■精神コマンド一覧
コマンド名 |
消費SP |
効果 |
対象 |
熱血 |
40 |
1度だけ敵に与えるダメージ2倍 |
自分 |
魂 |
60 |
1度だけ敵に与えるダメージ3倍 |
自分 |
必中 |
25 |
1ターンの間、命中率100% |
自分 |
てかげん |
10 |
HPを10だけ残して撃墜しない。自分より技量の低い相手のみ有効。 |
自分 |
ひらめき |
15 |
1度だけ回避率100% |
自分 |
集中 |
15 |
1ターンの間、命中率と回避率が+30% |
自分 |
みがわり |
35 |
1度だけ指定したユニットの変わりに攻撃を防御体制で受けられる |
味方単体 |
鉄壁 |
30 |
1ターンの間、装甲2倍 |
自分 |
隠れ身 |
60 |
1ターンの間、敵の攻撃を受けない |
自分 |
かく乱 |
70 |
1ターンの間、命中率が半減する |
敵全体 |
根性 |
20 |
HPを30%回復 |
自分 |
ド根性 |
40 |
HPを全回復 |
自分 |
信頼 |
30 |
HPを30%回復 |
味方単体 |
友情 |
70 |
HPを50%回復 |
味方全体 |
愛 |
90 |
HPを全回復 |
味方全体 |
復活 |
120 |
撃墜されたユニットを復活させる |
味方単体 |
覚醒 |
60 |
行動回数を1回増やす |
自分 |
再動 |
90 |
行動終了したユニットを行動可能にする |
味方単体 |
夢 |
2倍 |
味方パイロットの精神コマンドを使う |
- |
奇跡 |
100 |
気合×3、加速、幸運、必中、ひらめき、魂の効果 |
味方単体 |
補給 |
65 |
EN、弾数を全回復 |
味方単体 |
気合 |
40 |
気力+10 |
自分 |
激励 |
70 |
気力+10 |
味方単体 |
脱力 |
50 |
気力−10 |
敵単体 |
加速 |
10 |
1度だけ移動力+3 |
自分 |
挑発 |
35 |
指定した相手が自分を狙ってくる(相手の命中率・回避率は半減) |
敵単体 |
自爆 |
1 |
自爆し、残りHP分のダメージを与える |
隣接 |
偵察 |
1 |
ステータスを調べる |
敵単体 |
努力 |
20 |
次の戦闘で得られる経験値が2倍 |
自分 |
幸運 |
45 |
次の戦闘で得られる資金が2倍 |
自分 |
|
|
|